2017年2月6日 更新

患者支援センター(PFM)

当センターの目的は、「患者が安心して医療を受けられるためのサービス提供とその支援により、患者満足度を向上させ、患者および地域との信頼関係を築く」ことです。

患者さんの受診・入院に際して感じられた疑問や相談、また地域医療機関との連携等と、病院をご利用される皆様方の満足・サービス向上のため適切に対応する総合支援窓口として運用されています。

主な業務内容

3つの職種から成り立ち、それぞれが患者さんの立場に立ってそれらの機能を果たしております。

1.事務部門の業務内容

2.看護部門の業務内容

3.医療ソーシャルワーカー(医療相談)の業務内容


患者さん一人一人にあった質の高い医療を提供することにより、患者さんが安心してご利用でき満足していただけるような病院をめざしておりますので、ご遠慮なくご相談ください。

これらの相談や意見などにおける個人情報は、当院の個人情報規程に従い遵守いたします。
また、相談や意見などされたことにより、患者さんやご家族のかたに不利益が生じないよう配慮いたします。

医療・患者相談窓口

など、相談をうけたまわっております。お気軽にご利用ください。

お問い合わせ先

担当部署
患者支援センター(PFM)
担当者
医療ソーシャルワーカー、事務・相談業務担当係、看護師
相談時間(平日)
午前8時30分から午後5時まで
相談時間(土曜)
午前8時30分から午後0時30分まで(第2・4週を除く)
電話番号
0289‐64‐2161(代表)
場所
本館1階東