トップ

文字サイズ変更
標準
0289-64-2161

上都賀総合病院について

健康管理センター

健康管理センターの基本方針

一、健康増進、疾病の早期発見につながるよう、質の高い健診・人間ドックを目指します。

一、『また受診したい』と思ってもらえるよう、安全で温かみがあるサービス提供に努めます。

一、受診者の立場を尊重し、個人情報・プライバシーの保護へ配慮します。

特色

  1. 予約から実施・結果送付・2次検査の対応まで、健康管理センタースタッフが実施しています。
  2. 毎年受診されている方が多く継続受診率は80%前後です。
  3. 2次検査は当院の各科外来で対応しております。
  4. 保健師による結果に対しての生活習慣のアドバイスや特定保健指導の対応ができます。
  5. 日本内科学会が認定する「総合内科専門医」が2名在籍しています。

総合内科専門医とは

日本内科学会が実施する内科の全ての分野(呼吸器、循環器、消化器、腎臓、代謝内分泌、血液、感染症、神経、免疫アレルギー、内科総論)の試験を受け、合格した医師のみに与えられる資格です。

日本内科学会が指定する研修施設で臨床経験を積み、学会への参加数・発表数や経験症例などの基準をクリアすれば、認定試験の受験資格が得られます。試験に合格すれば専門医として認定されますが、以後も定期的に単位を取得して更新を行なうことが義務付けられています。

スタッフ

医師

井上史央
センター長
学会認定・専門医
日本内科学会総合内科専門医
日本血液学会血液専門医
日本医師会認定産業医
県難病指定医
鈴木恵理
地域医療部長
学会認定・専門医
日本内科学会認定内科医 日本内科学会総合内科専門医
日本呼吸器学会呼吸器専門医
日本呼吸器内視鏡学会気管支鏡専門医
日本医師会認定産業医
県難病指定医
栃木県緩和ケア研修会

保健師

5名

看護師

6名

事務員・医療助手

4名

人間ドック・健診

地域医療